瀧見舘産 天然なめこ

秋味のなめこがたくさん実りました( ̄0 ̄)/

瀧見舘産なめこ

椎茸も見事なものです(^^ゞ

その上になんと 今日は 雪化粧(^○^) びっくり

どうりで寒いはずです

皆さんもみにきてみてね

朝食のときに熱々のなめこ汁準備して待ってます ( ̄▽ ̄)b
なめこ味噌汁

完成・きゅうりぃ~

( ̄∇+ ̄) 出来上がり

実は キュウリのワイン煮にしてみました(^^ゞ

美味しく出来上がりました( ̄▽ ̄)b

無花果みたいだよ~

是非 食べてみてください美味しいよ(^O^)えっ?これがきゅうり???と、必ず口に出るはず!!!!!!



家庭では、なかなかできないはず!!食べに来て下さいね!!

完きゅうりぃ~

続・きゅうりぃ~

じっくりと煮込んでいきます( ̄∇+ ̄)

まだかな
まだかな まだまだ 時間がかかります( 」´0`)」オーイ、



あんまり火を強くしても焦げてしまうし、意外と難しいんだな、、、、。

焦げないように、かき混ぜながらしないと。。。



続・きゅうりぃ~

こっこんな大きなきゅうりぃ??

皆様ご覧下さいっ!!

ジャンボ胡瓜

きゅうりがこんなに大きくなりました。( ̄∇+ ̄)

こんなに大きなキュウリどうやって料理しようか

腕の見せ所ですね♪(^^ゞ 楽しみ

いままでは もぎたてを食べてもらったけど、次はジャンボキュウリを食べてもらえるように、
料理しようと考えています。

お楽しみに!!

夏本番(* ̄O ̄)ノ

遂に登場しました!!

カブトムシ クワガタ

kabutomusi


お子様と一緒に夏休み 瀧見舘に泊まって捕まえに行ってみませんか(^-^)/

海もいいけど山の昆虫で 昆虫採集も楽しいですよ♪

今年初のきゅうりがなりました。

瀧見館農園に今年初のきゅうりがなりました。

2010胡瓜


瀧見館農園を始めてから今年が2年目。

きゅうり以外にも、たくさんの野菜を作っています。

お客様に、野菜本来の味を楽しんで頂けたらと思い、調理場では、あまり手を加えずに、提供しています。

dasi1.jpg


今では朝食の時の @だし@

山形県では、昔からの伝統のひとつで、
まぁ(´-`)、そのとき採れた、きゅうり、なす、みょうが、しその葉など細かく刻んで御飯の上にのせて、
暑いこれからの時期に、食欲がないときでも、がっつり食べたくなる逸品です。

そんなベジタブルで、ヘルシーな「だし」を食べに来てけらっしゃい。

▲page top