野菜畑

今年から当館の目の前に「野菜畑」を作りました。 トマト、胡瓜、ナス・・・などなど、初めての試みなのでどうなるか楽しみです。  夏には実をつける予定・・?ですので、当館にお越しの際には「野菜畑」をご覧になってみてください。
もちろん、野菜が無事に実った場合には、自家製野菜を使った料理はもちろん、お客様の手でじかにもぎっとって頂く事も考えております。
 成長の状況もこのブログにてお伝えしていきますので、お見逃し無いように。ご期待ください(^з^) 畑1.jpg畑2.jpg

なめこの栽培

なめこの菌を木に打ち込む仕事を瀧見舘スタッフも手伝いながら 行いました。
これが菌を打ち込む「ならの木」です。
なめこの木.jpg

まずは、ならの木にドリルで小さな穴を空けます。
なめこ穴空け.jpg

次に穴になめこ菌を打ち込みます。
なめこ菌.jpg

とんかちで奥まで打ち込みます。
なめこ打ち込み.jpg

全てのならの木になめこ菌をみんなで打ち込みました。
収穫予定は今年の11月~12月になります。この時期にお越し頂いたお客様は「朝取りなめこ」の美味しい味噌汁を食べられるかもしれませんね(^з^)
なめこ.jpg

雨に深く染まる新緑の瀧見舘

 今日は雨です...しかし、雨は新緑をより深くしてくれます。

雨の日.JPG

白銀の滝の回りも緑一色です。

白銀の滝.JPG

これから、梅雨の季節...しかし雨も悪くありません。雨に深く彩られた銀山の新緑がお客様のお越しをお待ちしております。

みどり.JPG

銀山で採れた春の山菜(^з^)

銀山は新緑の季節を迎えております。今回は銀山の山々で採れた『山菜』をご紹介させていただきます。

まずこちらが『ウルイ』です。
ウルイ
これが、『しどけ』です。
しどけ
この他にも『たらの芽』『薇』さらにこれから『蕨』の季節に入ります。

瀧見舘にお泊まりいただき、山の幸をご堪能くださいませ。

そば処 滝見館ニュース

 そば処「滝見館」に大黒様と恵比寿様がおります。

これが非常にご利益のあるもので、今までくじ運の全く無かったそば処のスタッフが、大黒様・恵比寿様を撫でたところ、なんと日帰りの温泉旅行が当たってしまいました。

是非皆さんもそば処 滝見館にお越しいただき、ご利益を得ていただければと思います。

お待ちしております。

大黒恵比寿.jpg

▲page top