夏の終わりとともに、実りの秋到来!

 今年の山形の夏は太陽が少なく、農作物への影響が心配されましたが、見てくださいこのタワワに実った稲を!!
8月末の田んぼ2.jpg

銀山温泉近くの田んぼを撮影したものです。
 9月末~10月初旬には収穫し、「新米」が食べられるかと思います。
雪深い山形のお米は本当に美味しいですよ(^з^)/
瀧見舘で山形の「新米」を食べてみませんか!
8月末の田んぼ.jpg

蕎麦畑Ⅰ

銀山温泉に来る道沿いには多くの蕎麦畑があります。 その中でも、特に大きく、花が咲くと綺麗なのが、こちら「徳良湖付近」にある蕎麦畑です。
8月末の蕎麦畑1.jpg

ご覧の通り、まだ花は咲いておりませんが、あと4・5日で咲き始めるかと思います。
8月末の蕎麦畑2.jpg

花満開の蕎麦畑になりましたら、また写真を掲載する予定です。楽しみにして下さい。

瀧見舘ロゴ入り尾花沢西瓜

 夏本番、日本の夏の風物詩といえば、「西瓜」があります。
ここ銀山温泉の所在します尾花沢市は、「西瓜の名産地」でございます。
 
ロゴ入り西瓜.jpg

ドドーン! こちらが「瀧見舘ロゴ入り尾花沢西瓜」でございます。
西瓜農家を行っている当館の地元リピーター様が、心をこめて作成してくださいました。
現在当館フロントにてお客様をお出迎えしております(^з^)

瀧見舘農園に実りの夏? 到来!

 季節は夏!「瀧見舘農園」の夏野菜達も見事に成長しました。
 ご覧下さい この赤く染まったトマト!
赤いトマト.jpg

ご覧下さい このたわわに実ったトマト群!!!
たわわなトマト.jpg
 これが今から真っ赤に染まります。

瀧見舘農園収穫真っ最中です。
主に朝食にて「採れたて新鮮夏野菜」として提供しております(^з^)
胡瓜.jpg

▲page top